ラメヘドロ

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

ヨンパチシール ( 48ミリ角シール ) を作ったら絶対に

 

ラメversionは作りたい!と思っていたので

 

3種類作りました!

 

 

我々はラメヘドロの存在を確認した! #自分で作ったからね

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

ラメヘドロ!!!

 

 

 

これらは先日の「 さん家祭り 」では販売していなかったものです。

 

通常版のヘドロココと併せてオンラインショップ GULNET に本日卸したのですが

 

ありがたいことに瞬殺でほとんどSOLDOUTしました ( 在庫少なすぎるだけやろ! )

 

瞬発力のある皆様、本当にありがとうございます。

 

 

パロディ系のプロットステッカーも数種類再入荷しまして

 

こちらはまだ在庫がございますので遠方の方はこの機会に是非是非いかがでしょうか。

 

よろしくお願い致します!→ GULNET

 

 

 

あと来月アタマには新作のシルクTシャツをリリース致します!

 

 

 

 

TONY FINK !!!

 

 

 

ボディカラーは白のみでギルダンの6ozのものを使用しております。

 

サイズスペックは以下の通りです。

 

 

▼M … 身幅 約51.5cm / 着丈 約72cm

 

▼L … 身幅 約55.5cm / 着丈 約75.5cm

 

▼XL … 身幅 約60.5cm / 着丈 約79.5cm

 

※多少の誤差はご容赦ください。

 

 

送料別で税込¥5000です。お支払いは銀行振込のみとなります。

 

TWITTERのリプライ・DM、インスタグラムのコメント・DM

 

メール ( info @ ggpp.cc ) にてご予約を承っておりますので、

 

不明点などありましたらお気ガルにお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

事件です!

 

 

 

 

高校時代からの悪友であり我らのパーティー MIDI_sai のボスこと

 

カシューがmix音源をリリース! Footworkjungle系でシブくまとまってます。

 

DJ暦は長いのにmix音源は全くといっていい程出して来なかったKA4U。

 

「 出す出す詐欺 」などと言われてましたがついに脱却しましたね。

 

クラブでしか体感できなかった音楽が自宅でサンクラで聴けるのがありがたいす♪

 

 

 

 

俺も新作をどんどん出して行きたいぜ〜!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

さん家祭りからのユニバマン

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

 

先日8月7日に中野サンプラザで行われたシールの祭典「 さん家祭り 」

 

に多数ご来場いただきありがとうございました!

 

この日はさすがにGODTOWNの未開封Tシャツおろしたったで!

 

 

ついにこのTシャツをおろす時が来た

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

今回初めてヨンパチシールを3種類作りましたが、

 

たくさんの方に気に入っていただけた様で何よりです。

 

本気でがんばった甲斐がありまくりました。

 

 

 

打ち上げの方にも参加させてもらって色んな人とお話しできて楽しかったです!

 

まんだらけ様、来ていただいたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

次回は5月にあるみたいなんで、また是非参加させていただきたいです。

 

 

 

今回は売り子に徹しようと思っていたのでシールはほとんど買わなかったのですが

 

入手したものの一部をご紹介します。

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

ホロマサカド!!!

 

 

スキャン画像だとよさが伝わりにくいですが実物はめっちゃ綺麗です。

 

このシールがほしかったがために今回のサークル参加を決めたのでした。

 

見る角度によって絵柄が変わるレンチキュラー的要素と

 

ホログラムの立体感を兼ね備えた素晴らしいシールです。

 

ホログラムシールはやはり圧倒的なオーラを放って来るのでたまんないですね。

 

 

 

そして続いてはコチラ!

 

 

 

 

キョウガイデウス!!!

 

 

境外滅伝のスーパーシールアルバムの特典シールです。

 

いや〜うつくシルクにうっとリッチ。

 

アルバムも早速ガンガン使っています。

 

境外滅伝はかゆいとこに手が届きまくるシリーズで最高だと思います。

 

 

 

ひょうきんマンも進みました!

 

 

 

 

エスパーせみ!!!

 

 

知らず知らずのコルナサインがやばいです。

 

実を言うとイベントの前日にオークションに出ていたのですが

 

イベントのことで頭がいっぱいで入札するのを忘れていましたw

 

そんな次の日ハードコアコレクターのすらさんにお譲りいただけることに。

 

ありがとうございます。すらさんのダブリファイル、だいぶいかつかたぜ…

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

 

テングリガエシ!!!

 

 

こちらも本気で集めているビックリダッチというシリーズ。

 

全70種もあるのでまだまだ先は長いですがジックリピッチでがんばります。

 

こちらはさん家祭りさんのショーケースに陳列してあったものをGETできました!

 

ホフク前進みたく1枚ずつ、少しずつ進めて行くコレクション。

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

 

暗魚灯人!!!

 

 

ヨンパチタンガニア ( 48mm角の単眼キャラ ) コレクションも進みました!

 

こちらはまんだらけ中野店で入手したもの。

 

まだまだ探しているタンガニアはいっぱいおりますです。

 

 

 

さん家祭りと打ち上げの間に

 

ずっと行きたかった中野駅前の「 謎の店 」に行ってきたのですが

 

その時偶然moutain graphicsさんご夫妻にお会いすることができ、

 

色々とお話しさせていただいてる内にマウンテンさんが昔作ったシールの話に。

 

それで今や有名なB-SIDEさんから初期に「 魔リファナ 」というシールを

 

リリースしたという話をされていたのですが…

 

 

 

 

それ持ってるんですけど!!!

 

 

いやービックリしました。ご夫妻もビックリw

 

マウンテンさんのことをSNSで知るはるか昔から

 

マウンテンさんの初期作品を持っていたなんて!

 

自分の嗅覚を自負できる瞬間です。

 

ちなみに大きさは51.5mm角くらいでしたw

 

 

 

あと昨日いきなり飛び込んで来たシールがこちら!

 

 

 

 

ユニバーサルマン!!!

 

 

USJの関係者も当日まで知らなかったぐらいいきなりリリースされた様です。

 

爆速代購業者のKぼうさんにお願いしてなんとその日の内にGETw

 

しかも自宅まで届けてくださいました。ありがとうございます!

 

 

 

 

1箱8枚入でホロが必ずついてきます。箱のデザインは全4種。

 

シールはホロ以外に全10種。

 

USJにはまだ売ってるみたいなんで早めのGETが吉っぽいですね。

 

 

 

話は戻りますが東京でお会いできた方々に色んなアイデアや

 

好感触な言葉をたくさんいただき大変励みになりました。ありがとうございます。

 

これからも本質的な表現を、強烈な引力のある作品を作れる様がんばって行きたいです。

 

 

 

新御徒町の mograg gallery にて8月14日までカスタムTシャツ出展宙です!

 

駅から徒走2秒なので是非のぞきにきてください〜!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

いないゼウス

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

8月7日のさん家祭りに向け連日シールとの格闘は続いているのですが

 

ようやく完成に近づいて来ました。

 

 

コチラ!

 

 

いないゼウス!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

いないゼウス!

 

 

そう、神はいなかったのです。

 

ゼウスパイセン、神様やめてどっか行っちゃってるし!

 

みたいな世界観です。

 

 

最近はオモテに名前が入ってなくてキャラだけのシールに惹かれるのですが

 

それはおそらく情報量が多すぎない感じが丁度よいというか

 

そこに純度を感じるというか。

 

極限まで削ぎ落とすとこういうことになりましたw

 

構想はずいぶん前からあったのですが、ようやく具現化できたって感じです。

 

 

このシールと似た様なシンパシーを感じるシールがコチラ!

 

 

 

 

ヒデオさんの名刺シール!

 

 

どんがばちょ伝クルーのヒデオさんの名刺シールです。

 

これを見た時、考えてること近ぇ!と思いました。

 

名前とロゴと悪魔テンプレを残すパターン。

 

 

あと謎の店さんがあげていたこのシール!

 

 

聖カッコイイシール #おかわり商事 #マイナーシール #謎の店

謎の店 THUNDERBOX FLAG SHOPさん(@nazonomise)が投稿した写真 -

 

 

聖カッコイイシール!

 

 

もはや名前しか残っていません。これもなかなかイカツいですね。

 

しかも小学生当時当たり前の様に行われていた輪ゴム止めオマージュ!?

 

ガチコレクターはこの保存方法に眉をひそめそうですがw、

 

当時感と極限感のあるいい作品だなと思います。

 

 

 

48ミリシールを自作されてる方はわかると思いますが、

 

自分の構想したものがプリズムに乗った時の感動たるやたまらんばいですよってに。

 

しかしまだ戦いは終わっていない。

 

 

 

 

裏書きまだですねん!

 

 

 

 

はよ準備しとけよってハナシですけどもね。

 

裏書きなしにしてね、48ミリステッカーですわ!って逃げることも

 

できるとは思うんですけどね、さん家祭りはシールのイベントですからね。

 

周りは強豪のシルキチだらけ、まんだらけ。

 

ギリギリまであがかせていただきます。

 

 

また進展あればお伝え致しますのでよろしくお願いします!

 

 

 

今月の予定です!

 

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

モンモニア

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

さん家祭りに参加されるみなさん、続々とお品書きを公開されてますね。

 

当然ですよね、もう次の日曜日ですから。

 

 

僕もですね、GULPLOTTは出品するのですがやっぱり

 

ヨンパチシール ( 48mmサイズのシール ) も出したいと思ってるワケですよ。

 

しかしですね…

 

 

まだできてないんです!

 

 

マニアうのかどうなのか! ワシかてはよ告知したいんですわ!

 

マニアった場合は告知させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

とりあえず記念特典シールの方は無事印刷が完了した様ですね!

 

 

左上の「 ハニ魔身 」がワタクシのmashup作品でございます。

 

当日¥500以上のお買い物でもらえる引換券2枚で記念シールセットがもらえますので

 

是非色んなシールを物色してさらにシールセットももらっちゃってください!

 

 

あとブースの場所も発表されました◎

 

 

当方は29番です。お気ガルにのぞきに来てください〜

 

時間は 11:00〜17:00 です! 入場無料! お隣のコスプレブースは有料みたいですw

 

 

 

本日の私物ステッカー!

 

 

BOREDOMS

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

ボアダムス!!!

 

これあんまり見たことないと思いますがれっきとしたオフィシャルモノだったと思います。

 

ミラー素材にダイナミックなシルク印刷?ですかね。

 

ボアダムス、特にアイさんのセンスには影響受けまくりました。

 

gulpEpsh の sh は hAnAtArAsh の sh であります。

 

 

この間EYヨさんがCircusでDJしてはってその後CP ( catchpulse ) の工房で

 

お話しする機会があったのですが、

 

「 最近事故りまくってる 」

 

みたいな話をされていてイメージダウンなるからやめてー!

 

と思う反面めちゃくちゃ面白かったですw

 

ハナタラシのライヴまたやってほしいな〜

 

 

 

今月の予定です!

 

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

SALEE AATEE

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

本日二度目の投稿となります。

 

オンラインショップGULNETにて一点モノのコラージュアートの販売を開始しました。

 

本日は2タイトルUPしましたのでご報告致します。

 

 

ひとつめ!

 

 

 

 

アメノシン!!!

 

 

GULPLOTTを中心に色んなステッカーをMIXしてます。

 

AMEN TRAFFIC、ZUINOSIN、gulpEpsh等

 

ほとんど自分がデザインして作ったものでコラージュしました。

 

商品説明の欄に使用している素材の解説があります。

 

 

続いては先ほど出来立てホヤホヤのコチラ!

 

 

第2弾 ” SPD ”

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

SPD!!!

 

こちらもGULPLOTTを中心に旧ビックリマン、キースヘリング、

 

オーストラリアのDJ Rainbowからいただいたステッカー等を

 

MIXしております。裏面は真っ黒。

 

 

以上の2点をオンラインショップGULNETにて販売宙でございます。

 

いずれも渾身の一点モノ。

 

気になる方は早めのチェックをよろしくお願い致します◎ → GULNET

 

 

 

 

今月の予定です!

 

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

AUG.

 

 

こんにちは。ガルです。

 

8月ですやん

 

 

excubeのアオノさんがカスタムTシャツ展の写真をまとめて

 

UPされてます。来てくれた方も来れなかった方も

 

画像でおさらいよろ謝します〜 → Customized Tee shop 大阪編

 

東京編は8月6日より mograg gallery にて展示開始です!

 

 

 

今日はオンラインショップ GULNET に作品卸しました!

 

 

オンラインショップGULNETに入荷!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

DOODLE ZINE ( ラクガキ小冊子 ) はパソコンを一切使用せずに作ったものです。

 

あんまり数は作ってないのでこの機会に是非是非◎ → GULNET

 

 

 

本日も私物ステッカーのご紹介!

 

コチラ!

 

 

MEGALO MANIACS

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

メガマニ!

 

みなさんも見てましたか?メガロマニアックス。

 

かつてスペースシャワーTVで放送されていた音楽番組です。

 

僕はこの番組にすごく影響を受けました。

 

 

番組にFAX ( 時代! ) を送って1回の放送で2度読まれたこともあります。

 

MCのブライアンが視聴者からのFAXを読んだあとクシャクシャにして

 

カメラに投げつけたり放り投げたりするのが面白かったw

 

自分の好きな音楽情報が満載で、毎回欠かさずVHSに録画してました ( 時代! )。

 

ハイテンションで刺激的でオルタナティブで、最高の番組だった。

 

メガマニの現代版みたいな番組があったらいいな〜

 

ばいを般若にMCしてほしいw

 

 

 

今月の予定です!

 

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

collec珍

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

excubeでのカスタムTシャツ展終了しました。

 

足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

 

東京編は8月6日から mograg gallery にて開始されますので

 

関東の方は是非遊びに来てください〜◎

 

 

本日も私物ステッカーのご紹介。

 

コチラ!

 

 

extex コレク珍 ” Animal Chin ”

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

アニマル・チン!!!

 

 

「 The Search for Animal Chin 」は1987年にPOWELLがリリースした

 

スケートの映像作品で、仙人のような伝説の人物「 アニマル・チン 」を探しに

 

ボーンズ・ブリゲイドのチームメンバーである、トニー・ホーク、スティーブ・キャバレロ、

 

トミー・ゲレロ、ランス・マウンテン、マイク・マクギルが旅に出るという内容。

 

 

 

 

僕は全然スケーターだったワケではなくむしろバスケとかやってたのですが

 

OLD SKATEモノのアートワークってのはかなり惹かれるものがあります。

 

 

extexってのは僕が昔やってたステッカーレーベル

 

extreme sticker freaks の略で、珍しいステッカーをパッキングする時に使っていた

 

ヘッダーなのですが、パッキングされてる方は別にレアじゃないですw

 

むしろパッキングしてない左の方がまだ珍しいのかな。

 

 

スケートモノのOLD STICKERもdigり甲斐がありそうです。

 

GODTOWNの作者様にアニマルチンネタでTシャツ作ってほしーなー

 

ってか自分で作れよってね。

 

 

 

8月の予定です!

 

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

SLAPPEE

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

ワタクシはステッカーが大好物です。

 

貼りたくなったら貼りますが貼らずに大切に保存しているものがほとんどです。

 

 

↓こんな箱に保存してます

 

 

Customized Sticker Box.

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

この箱にお気に入りのステッカーが詰まってます。

 

気が向いた時に中身をランダムに紹介して行きますね。

 

本日の1枚はコチラ!

 

 

TIGERBEAT6

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

kid606のレーベル、TIGERBEAT6のステッカー!

 

けっこうデカいです。直径15cmくらいあります。

 

kidが頻繁にリリースしていたのはMERZBOWの影響だと知った時は衝撃でした。

 

昔ライヴ見た時はラップトップ2台使ってたなー

 

今はどうしてるんやろか?

 

 

excubeは明日まで!8月6日からmogragへ!7日は中野サンプラザへ!

 

いつもありがとうございます。

 

ほいJAHまた!

 

 

CustomTee

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

現在excubeさんでは「 CustoMized Tee Shop 」という

 

Tシャツのカスタム展が開催されておりまして

 

当方も参加させていただいてます。

 

 

この展示の条件は

 

■作品のどこかに古着のTシャツを使用していること

 

■古着Tを使用していればTシャツ以外のアイテムでもよい

 

とのこと。


 

素材に使う古着は何にするか迷いましたが

 

私物のエグチソラ君Tシャツにしました。

 

 

カスタム前の様子がコチラ

 

 

 

 

側面にソラドローイングがシルク印刷されたシンプルなデザイン。

 

だいぶ着込んだのでプリントがヒビ割れしていますね。

 

 

 

 

とりあえずリフレクター素材でスプラッシュをDrop!( 両側面 )

 

 

そしてフロントにプリントしたいのが…

 

 

 

 

ミミドクロ!!!

 

 

前衛断食家であるエグチソラ君が生み出した名キャラクターです。

 

ドブサラエ クリッテクス というシリーズ名もシブい。

 

マイナーシールではなくマイナーステッカーでもなくマイナープロットですね。

 

お気に入りのキャラです。

 

 

 

トレースして3種類のシートをカットした後1色ずつのせて行きます。

 

 

まずは蛍光オレンジ

 

 

 

 

次にリフレクター

 

 

 

 

最後にホワイト

 

 

 


完成!

 

 

 

 

 

今回30名くらいの作家さんが参加されてますが

 

Tシャツを解体して新たなカットソーにリビルドしてる方、

 

帽子や靴にしちゃってる方、そもそも古着T使ってない方w などなど

 

十人十色な解釈でカスタムバトルが勃発しております。

 

 

僕は服を作っているワケではなく型から作るということはなかなか難しいので

 

構造で見せるというよりかは何をプリントするか、に注力してます。

 

 

僕個人が服を買う際に一番重きをおいているのは

 

■リアルにガンガン着れること

 

この一点につきます。

 

 

OLD STUSSYを集めていた時はサイズが合わなくても

 

とりあえず買ったりとかしてましたが、そういったコレクター的な

 

「 癖( へき ) 」の対象は今は完全にシールに移行しました。

 

 

てなワケでリアルに着れるシンプル目なカスタムTシャツを目指しました。

 

今月いっぱい難波のexcube様にて展示販売しておりますので

 

是非足を運んでみてください〜!

 

 

 

シールの祭典、さん家祭りもうすぐやあああ

 

 

 

今月と来月の予定です!

 

 

▼7/23〜31 @excube ( 大阪 ) にカスタムTシャツ出展宙!

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

▼Twitter → GULPOST

▼Instagram → GULPASHA

 

 

 

893

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

ハンドパロT第二弾届きました!

 

こちら!

 

 

893着弾!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

893 ( ヤクザ ) ハンド!

 

 

GODTOWNとはまた違った作者様です。

 

ウワサには聞いていたのですが長い間なかなか手に入らなかったんです。

 

そんな伝説のTシャツがついに復刻!からのGET!

 

バックプリントは1stモデルより版がデカくなった様です。

 

ベッタリシルクで大迫力!

 

 

フロントの胸元はこんなカンジ。

 

 

 

 

1stのフロントはゴキブリのプリントでしたがハンドになりましたね。

 

着やすくなって助かるw!

 

 

GODTOWNと共通しているのはやはりトコトン煮詰めているトコロ。

 

元ネタに忠実であればあるほどパロディってのは活きて来ますね。

 

 

 

音楽であればHIPHOP的な文脈を辿っていればSamplingは欠かせない要素ですが

 

デザインにおいてはまだまだ日本はサンプリング後進国ですね。

 

オリンピックのロゴ騒動もそうですけど、聴覚よりも視覚の方が

 

判別しやすいがためにすぐにパクったパクった等と騒いで問題にする。

 

そもそもオリジナルなんてものはないということに早く気付くべきです。

 

オマージュは元ネタの延命でもあるという点を理解しなきゃ文化は継承されて行きません。

 

いつまでも版権大好き老害おじさんでいるとクラフトワークみたいになりますよ。

 

→ クラフトワーク、サンプリングをめぐる約20年に及ぶ法廷バトルに敗訴

 

 

 

それはさておきゲロ魔身に新たなversionが!

 

 

 

 

こちらは作者様ご本人がUPされてたものです。

 

前にシールは何種類かある、と言ってはりましたがこのことだったのかと。

 

10枚くらい作って配布された模様。

 

ほしすぎる…

 

 

 

ていうかまだあったのかい!

 

 

 

 

ラメゲロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

こちらはサンプル版の様です。

 

サンプル版といえばラメ!

 

この間某ショップにノアフォームのラメ版が出ててドエラい価格がついてましたが

 

ヘッドロココやアンドロココ以外にも旧ビの前半弾ヘッドにはラメのサンプル版てのが

 

存在するのかも知れませんね。

 

画像だけでもいいから見てみたいなぁ。

 

 

 

本日のMASHUP!

 

 

トン魔戒な!?

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

マイナーシールの ほん魔界な!?

 

ビックリマンの初期悪魔キャラ トン魔戒 のMashup!

 

ツボがニッチすぎたのか全然伝わらないぜw

 

 

 

 

今月と来月の予定です!

 

 

▼7/23〜31 @excube ( 大阪 ) にカスタムTシャツ出展!

▼7/24 @長田港 ( 兵庫 ) で夕方ライヴ!→ 詳細

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭 @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

▼Twitter → GULPOST

▼Instagram → GULPASHA

 

 

 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM