SEAL WEEX

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

先月はわりとシールに関するイベントが立て続けにありましたので

 

時間差ではありますがここにアーカイブを残しておきます。

 

 

 

11/13

 

 

まずはロフトプラスワンウエストで開催されていた野球のトークイベント。

 

グリーンハウスの米澤さんが出演されていたので観に行って来ました!

 

 

 

 

米澤さんがこの様なトークイベントに出演されるのは初めてだそうで激レア!

 

野球ファンが集うイベントでしたので終始アッパーなお客さんが多かった印象です。

 

80年代のオリオンズヒーローシールの話や未公開秘蔵キャラの話、

 

知られざるグリーンハウスのお仕事の話など貴重なお話をたくさん聞けました!

 

まさかあのお菓子がGHだったとは!!!!!

 

 

 

 

原画大全・秘蔵原画集に続いて3つ目のサインはICOCAにいただきましたw

 

米澤先生ありがとうございます◎

 

 

 

11/16

 

 

で、その3日後に同じ場所でトークイベント 「 シルキチナイト 」 開催w!

 

 

 

 

カスタムシール職人のパル助さんを名古屋からお呼びして思い切りシールの話をしまくりました!

 

前半はゴードン西郷どんのマイナーシール紹介・ガルの新作自作シールやパチシールの話、

 

後半はパル助さんのカスタムシール紹介やシールの構造・ホログラムの話。からの抽選プレゼント大会。

 

かなりマニアックな内容でしたが楽しんでいただけた様で何よりです。

 

この様なトークイベントは初でしたが皆様のおかげで何とか形になりました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

来年春に第2弾をやらせていただけることになりましたので

 

気になってたけど今回来れなかったという方は次回是非遊びにきてください〜!

 

 

 

 

なおこの日に発売していたシールの一部やver違いは12月13日の21:00より

 

GULNETにてネット通販しますので是非チェックしてください!➡ GULNET

 

 

 

11/20

 

 

この日は人生で二度目のシール交換会に参戦。東住吉まで行って来ました。

 

関東の方から来られてる方もいましたよ。

 

 

▼しるどくさんに見せていただいた戦え!シャトルノアのレアシール!

 

 

 

 

単眼キャラに注目してしまう身としてはヘルレフトとヘルライトがやべかったです

 

 

 

▼UN21さんに見せていただいたタイムスリップバトルの火炎土鬼 ( めくり済 )

 

 

 

 

プリズムは横扇なんですね。発色がめっちゃよかったです ( シルク? )

 

 

 

顔出せたのがけっこう最後の方だったので短時間の滞在でしたが

 

コレクターの方とお話できて楽しかったです!

 

絡んでくれた皆様ありがとうございます。

 

 

 

▼少ないですが戦利品

 

 

 

 

Ritzさんとのトレードで探していたタンガニア、サッキーカー ( 魔神英雄伝ワタル ) GET!

 

ムカイさんからはスクーペン ( グリーンハウスデザイン ) いただきました!

 

ありがとうございます◎

 

※BIRD HOUSEのステッカーは別のお店でGETしたものです。

 

 

 

ちなみにこの3つのイベント全てに来ていた猛者は僕の知る限りCOREさんだけでした。

 

流石COREさん、コアな方ですw!

 

交換会とかまた行きたいな〜

 

 

 

ざっくりすぎるレポでしたが何か伝わりましたでしょうか。

 

いつもこんな気まぐれなブログを読んでいただいてありがとうございます◎

 

 

ほいJAHまた!

 

 

 

さん家祭りからのユニバマン

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

 

先日8月7日に中野サンプラザで行われたシールの祭典「 さん家祭り 」

 

に多数ご来場いただきありがとうございました!

 

この日はさすがにGODTOWNの未開封Tシャツおろしたったで!

 

 

ついにこのTシャツをおろす時が来た

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

今回初めてヨンパチシールを3種類作りましたが、

 

たくさんの方に気に入っていただけた様で何よりです。

 

本気でがんばった甲斐がありまくりました。

 

 

 

打ち上げの方にも参加させてもらって色んな人とお話しできて楽しかったです!

 

まんだらけ様、来ていただいたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

次回は5月にあるみたいなんで、また是非参加させていただきたいです。

 

 

 

今回は売り子に徹しようと思っていたのでシールはほとんど買わなかったのですが

 

入手したものの一部をご紹介します。

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

ホロマサカド!!!

 

 

スキャン画像だとよさが伝わりにくいですが実物はめっちゃ綺麗です。

 

このシールがほしかったがために今回のサークル参加を決めたのでした。

 

見る角度によって絵柄が変わるレンチキュラー的要素と

 

ホログラムの立体感を兼ね備えた素晴らしいシールです。

 

ホログラムシールはやはり圧倒的なオーラを放って来るのでたまんないですね。

 

 

 

そして続いてはコチラ!

 

 

 

 

キョウガイデウス!!!

 

 

境外滅伝のスーパーシールアルバムの特典シールです。

 

いや〜うつくシルクにうっとリッチ。

 

アルバムも早速ガンガン使っています。

 

境外滅伝はかゆいとこに手が届きまくるシリーズで最高だと思います。

 

 

 

ひょうきんマンも進みました!

 

 

 

 

エスパーせみ!!!

 

 

知らず知らずのコルナサインがやばいです。

 

実を言うとイベントの前日にオークションに出ていたのですが

 

イベントのことで頭がいっぱいで入札するのを忘れていましたw

 

そんな次の日ハードコアコレクターのすらさんにお譲りいただけることに。

 

ありがとうございます。すらさんのダブリファイル、だいぶいかつかたぜ…

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

 

テングリガエシ!!!

 

 

こちらも本気で集めているビックリダッチというシリーズ。

 

全70種もあるのでまだまだ先は長いですがジックリピッチでがんばります。

 

こちらはさん家祭りさんのショーケースに陳列してあったものをGETできました!

 

ホフク前進みたく1枚ずつ、少しずつ進めて行くコレクション。

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

 

暗魚灯人!!!

 

 

ヨンパチタンガニア ( 48mm角の単眼キャラ ) コレクションも進みました!

 

こちらはまんだらけ中野店で入手したもの。

 

まだまだ探しているタンガニアはいっぱいおりますです。

 

 

 

さん家祭りと打ち上げの間に

 

ずっと行きたかった中野駅前の「 謎の店 」に行ってきたのですが

 

その時偶然moutain graphicsさんご夫妻にお会いすることができ、

 

色々とお話しさせていただいてる内にマウンテンさんが昔作ったシールの話に。

 

それで今や有名なB-SIDEさんから初期に「 魔リファナ 」というシールを

 

リリースしたという話をされていたのですが…

 

 

 

 

それ持ってるんですけど!!!

 

 

いやービックリしました。ご夫妻もビックリw

 

マウンテンさんのことをSNSで知るはるか昔から

 

マウンテンさんの初期作品を持っていたなんて!

 

自分の嗅覚を自負できる瞬間です。

 

ちなみに大きさは51.5mm角くらいでしたw

 

 

 

あと昨日いきなり飛び込んで来たシールがこちら!

 

 

 

 

ユニバーサルマン!!!

 

 

USJの関係者も当日まで知らなかったぐらいいきなりリリースされた様です。

 

爆速代購業者のKぼうさんにお願いしてなんとその日の内にGETw

 

しかも自宅まで届けてくださいました。ありがとうございます!

 

 

 

 

1箱8枚入でホロが必ずついてきます。箱のデザインは全4種。

 

シールはホロ以外に全10種。

 

USJにはまだ売ってるみたいなんで早めのGETが吉っぽいですね。

 

 

 

話は戻りますが東京でお会いできた方々に色んなアイデアや

 

好感触な言葉をたくさんいただき大変励みになりました。ありがとうございます。

 

これからも本質的な表現を、強烈な引力のある作品を作れる様がんばって行きたいです。

 

 

 

新御徒町の mograg gallery にて8月14日までカスタムTシャツ出展宙です!

 

駅から徒走2秒なので是非のぞきにきてください〜!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

collec珍

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

excubeでのカスタムTシャツ展終了しました。

 

足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

 

東京編は8月6日から mograg gallery にて開始されますので

 

関東の方は是非遊びに来てください〜◎

 

 

本日も私物ステッカーのご紹介。

 

コチラ!

 

 

extex コレク珍 ” Animal Chin ”

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

アニマル・チン!!!

 

 

「 The Search for Animal Chin 」は1987年にPOWELLがリリースした

 

スケートの映像作品で、仙人のような伝説の人物「 アニマル・チン 」を探しに

 

ボーンズ・ブリゲイドのチームメンバーである、トニー・ホーク、スティーブ・キャバレロ、

 

トミー・ゲレロ、ランス・マウンテン、マイク・マクギルが旅に出るという内容。

 

 

 

 

僕は全然スケーターだったワケではなくむしろバスケとかやってたのですが

 

OLD SKATEモノのアートワークってのはかなり惹かれるものがあります。

 

 

extexってのは僕が昔やってたステッカーレーベル

 

extreme sticker freaks の略で、珍しいステッカーをパッキングする時に使っていた

 

ヘッダーなのですが、パッキングされてる方は別にレアじゃないですw

 

むしろパッキングしてない左の方がまだ珍しいのかな。

 

 

スケートモノのOLD STICKERもdigり甲斐がありそうです。

 

GODTOWNの作者様にアニマルチンネタでTシャツ作ってほしーなー

 

ってか自分で作れよってね。

 

 

 

8月の予定です!

 

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

SLAPPEE

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

ワタクシはステッカーが大好物です。

 

貼りたくなったら貼りますが貼らずに大切に保存しているものがほとんどです。

 

 

↓こんな箱に保存してます

 

 

Customized Sticker Box.

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

この箱にお気に入りのステッカーが詰まってます。

 

気が向いた時に中身をランダムに紹介して行きますね。

 

本日の1枚はコチラ!

 

 

TIGERBEAT6

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

kid606のレーベル、TIGERBEAT6のステッカー!

 

けっこうデカいです。直径15cmくらいあります。

 

kidが頻繁にリリースしていたのはMERZBOWの影響だと知った時は衝撃でした。

 

昔ライヴ見た時はラップトップ2台使ってたなー

 

今はどうしてるんやろか?

 

 

excubeは明日まで!8月6日からmogragへ!7日は中野サンプラザへ!

 

いつもありがとうございます。

 

ほいJAHまた!

 

 

描く書くしか自家

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

人はなぜブログを書くのか?

何か伝えたいことがあるからだろう。

 

 

では自分は何を伝えたいのか?

こんなものを作りましたとか、こういう感じが好きですとか。

 

 

しかし果たしてそれだけでいいのか?

もっとキャラを開示するというか

自分の考えとかをどんどん発信して行った方がいいのではないか?

 

 

いつも結局そういうものを極力排除したシンプルな記事になってしまうのだが

読みに来てくれる人が求めているのはもっと内面的なものなのかも?

と思う今日この頃 ( ←死語?←これも死語?) 。

 

 

日記というよりも日誌の様に淡々と記しつつ

感じたことはできる限り書いて行こうと思います。

無理やったらゴメンねw

 

 

 

 

南堀江のギャラリー・PULPで何やら面白そうな展示をしていたので覗きに行きました〜

 

 

濱口健さんの作品最高でした◎

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

濱口健さんの絵です。小さなキャンバスにアクリルで描かれているんだけど色々凄かった。

 

多摩美を出られてるということで普通に画力はハンパないのですが

 

特筆すべきはそのモチーフの組み合わせです。強烈なユーモアセンスを感じました。

 

キャンバス作品をパッキングして陳列する見せ方もすごくよかった。

 

 

 

 

ハードコアな音楽が好きな方なんだろうなー

というのが伝わってくる作品でした。

 

ヘッダーに記されてる " SCUM " の文字が妙に納得できる。

直訳するとクズとかそういう意味ですが

元々スカム音楽って演奏がめっちゃうまい人が

わざとヘタクソにやる文化から来てるらしいんだけど

画力のある人がユーモラスなmashupをかましていて

他にはないバランス感覚だなーと思いました。

素晴らしかったです。

 

 

ちなみに伝説のスカムバンド「 スーパーボール 」のVo.のナオミさんはその昔

「 ウチらは普通に演奏できひんだけやった 」と言うてはりましたw

 

どの世界にもガチな人と天然な人がいますね。

俺は果たしてどちらなんだろうかw

とにかくスカミックなものは基本的に大好きですね。

 

 

こちらの展示明日までやってるみたいなんで興味のある方は

見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

PULP

 

 

 

その後いつもお世話になっているexcubeさんにGulplottを納品に。

 

 

excube様にplott5種入荷ッ! フルストックな今ならカラー選び放題ッ!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

5ヴァージョン入荷しております。今ならレアカラーも手に入るYO!

 

 

 

excubeオーナーの青野さんが今度バンドをやるらしく

なんかいい名前があれば提案してーと言われたので

 

 

PINK HOUSE ( ピンクハウス )

 

NAPALM GAY ( ナパームゲイ )

 

 

の2案を提出して来ましたw 両方感触よかったです。

ピンクハウスはホワイトハウスのパロディとして出しましたが

そういうブランドがあったみたいですね。山田邦子が着てたとかw!?

そういえばヨーロッパにブラックハウスてバンドもいた様な。

あとブライアンバートンルイスがピンクサバスてやってた様な。

 

ナパームゲイはそれこそスカムバンドぽいw

 

どちらか採用されたら嬉しいですw

 

 

 

帰り道急激に甘いものが食べたくなりル・ピノーへ。

 

 

ルピノーのレアチーズは定期的に吸い込むべき逸品

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

ベリーのレアチーズは名作っす。

 

 

 

さん家祭りに向けちょっとずつ進めています。

いつも〆切間際になるのはなんでなのか…

 

しかしソフトバンクの孫さんが

ギリギリまで寝かすやつにはクリエイティブなやつが多い

みたいなことを言われていて、それだけをいい様に捉えておりますw

早めに入稿する余裕も大事ですが、より新鮮な作品を出すことも重要だよねw?

明日は気合い入れて仕上げねば!

 

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

DISTIX





こんばんは。ガルです。


本日は引き出しから発掘した私物ステッカーを紹介します。

コチラ!





NANYCAL Z!


友達が昔やってたユニット、ナニカルゼットのステッカーです。

Design by DISTEST。Anthraxパロですね。


ディッさん系もいっぱつ





DOSHO?


王将のパロディ、どーしょーw

なんかこのアンバランス感、いい味してますね。


何気にふたつとも淵が切り込まれてるのが特徴的です。


ステッカーは貼ったりするけど、シールは絶対に貼れないw!

同じ貼紙でも微妙にニュアンスが異なる感じがします。

で今回UPしたのは、すぐに貼ってしまいそうだけど保存していたステッカー。

また何か発見したらUPします〜



いつもありがとうございます◎

ほいJAHまた!



台北





こんにちは。ガルです。


実質最終日となる台湾3日目は台北周辺の気になるお店を巡りました。



▼Mangasick ( 公館 )





店の前に到着してもどこが入り口なのか営業しているのかどうか

非常にわかりにくいお店でしたw

でも逆に来たい人は辿り着いてね感がよかった。

扉を開けると秘密の地下室みたいになっていてワクワク◎




 

台湾のタコシェことMangasick

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



本屋さんとマンガ喫茶とギャラリーが合体した様なお店で

日本人の作品もけっこうありました。ルデルニエクリなんかも数冊発見。

勝手なイメージですが 「 台湾のタコシェ 」 といった趣きでした。


▼ギャラリーコーナー




▼マンガ喫茶コーナー




ルデルニエクリが読める漫喫は世界中探してもここだけではないでしょうかw



香港のアーティスト、LAZY BURGERさんのDOODLE ZINE

" LAZY DOODLE " を購入!

 

LAZY BURGERのZINEとかわいいヘアゴムGOT!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



カラーリングに惹かれました。キャラもかわいー

スタッズヘアゴムはその辺のドンキみたいな店で発見。



公館はこんな感じのトコロです。









この街で見つけた素晴らしいTypography。
 

フォントによいホントです #font

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



やはり漢字ってのがいいですね。



▼AMPM ( 忠孝敦化 )



続いて台湾のexcube ( 勝手に命名 ) ことAMPMへ。

これまためっちゃわかりにくいところw



細い路地を突き進んだ先にありました。







 

台湾のexcubeことAMPM

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



結論からいうと閉まってましたw

前もって調べた時には定休日がわからなかったのですが、

よりによって火曜日は休みの様です。

他のお店はガンガン開いてましたがAMPMだけ閉店パンクス。

ショーウインドウにあったやばいTシャツだけ撮影して来ました…

お、すたんぐ君のキャラがいる!



最寄の 「 忠孝敦化 」 駅周辺はわりときれいめな洋服屋さんがたくさんありました。






























と同時にこんな屋台が突然現れるのが台湾。

 

#台湾 #taiwan #slaps #sticker

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



看板ボムられ倒してても普通に営業してるところにアジア人の逞しさを感じます。



▼透視藝術空間 ( 忠孝新生 )


その後友達の展示を見に透視アートギャラリーへ。



 

沖冲.君の作品を台北で鑑賞。この絵いいな〜

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



都内でmogragギャラリーを運営し自身も絵描きである沖冲. ( おきちゅー ) 君の絵。

異国で見るとまた違った味わいがありました。

沖冲.君、カツマタヒデユキさん、台湾のCYH Jasonさんの三人展でしたが

このギャラリーでの日本人の展示は初だとか !?



▼CYH JAYSONさんの作品




▼カツマタヒデユキさんの作品




▼ギャラリーにあったオブジェ





オーナーのリーさんとひとしきりお話しして

自身の作品のサンプルを渡し、ギャラリーをあとに。


ブラブラと気の向くままになんか食べたり

おみやげを買ったりしながらホテルへ戻る。


からの〜 足湯again。





今回は半身マッサージも追加!

ちなみに足湯は底が深い方が気持ちいいことがわかりました。

今後の店選びの参考にしたいと思います。



色々回れてこの日も楽しかった〜! あっちゅーまでした。



いつもありがとうございます◎

ほいJAHまた!



台湾2日目





こんばんは。ガルです。



2日目は今回の旅のメインである九份 ( きゅうふん ) へ。

「 千と千尋の神隠し 」のモデルとなったと言われている街として有名ですね。



昼くらいに台北からMRT ( 地下鉄 ) に乗り忠考復興駅まで3駅。

そこからバスに乗り、揺られること1時間くらいだったかな?

100元だったので日本円にして¥330くらいですね。

台湾は交通費が安くて助かる!




道中で竜宮城の様な建物が何軒か見えましたがアレ、何屋さんw?

ゲットい建物とひしめく漢板が容赦なく 「 台湾感 」 を刷り込んで来やがります。



到着即絶景。

 

昼間から九份を堪能◎ 景色美し!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



めっちゃキレイでした。天気も最高!( ちょっと曇って見えるけどw )

山奥の頂上近くにも建物が見えてて仙人でも住んでんのかな?と思いました。



食べ物や雑貨や服などが所狭しと並べられたお店がワイワイと軒を連ねまくっており、

見てるだけでも賑やかで楽しかったです◎

台湾はなんといってもニオイがね… クサいことが多いw

臭豆腐とかやばいですよ、食べてないけど!

ちなみにコンビニ行ったら100%ハッカクにハナをハックされますw

 

DORAEMON

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



この極悪ドラちゃんな。

九份の写真いろいろあげてるのにこの写真に一番いいねつくのやめてもらえますかw

てかBootleg的なグッズいっぱい売ってました◎



途中お茶した時に芋圓 ( うえん ) こと里芋団子入のかき氷をインストール。

 

芋餅みたいなんのカキ氷的なやつ

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



台湾の伝統的なスイーツみたいですね。冷たくてモチモチしてておいしかったです。



変なお面屋さん発見。磁場狂いがちでした!

 

面具ノンノ

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -




上の方にある聖明宮にも行きました。商売繁盛の神様が祀られているそうですね。
 

聖明宮の屋根がだいぶ賑やか!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



駄菓子屋さんもありました!
 

駄菓子屋の適当なディスプレイが逆にCool

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -





雨が多いとは聞いていたけど、まさかホントに降るとは…

折りたたみ傘持って行っててよかった。

しばらくしてめっちゃ晴れてきたのでもっとよかった。

 

雨のち快晴🌞 空が暗くなるのをじっくり楽しむ!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



ろいぐーぅ
 

チキン野郎たちの様子です

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -




牛肉麺も台湾名物ですね〜
 

牛肉麺すすりつつ…

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -




赤ちょうちんが光りだす夜を待ってました!

なんともいい雰囲気です。

ベストスポットだと言われているトコロの隣にレストランがあり、

そこの2階のオープン席が眺めやすかったです。

外だけタバコも吸えたし景色も最高で、すげー居心地よかった!

 

やはり夜の雰囲気最高でした!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



この日は1日九份に当てると決めていたのでじっくりと十分に堪能できました。

帰りのバスは鬼カオスみたいなウワサを聞いてましたが、案の定行列できてたので

台北までタクシーでショートカット。4人で相乗りしてひとり300元で帰れました。

時間も台北まで40分だったのでうたた寝してたら着いたってカンジです。

昼すぎにバスで景色眺めながら行って夜はタクシーで帰るコースがオススメですね。

 

からのモミモミング!足が生き返ったYO!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



シメはホテル近くで足湯&マッサージ!

こういうの初めて来ましたがめちゃ気持ちよかった。

だいぶ歩いたけど足がホントに軽くなったカンジがしました。

肩とかこる方じゃないけど全身コースも興味深いw



長文失礼致しました。

いつもありがとうございます◎


ほいJAHまた!




台湾





こんにちは。ガルです。


ガバキック浴び倒したGWでしたが

俺たちのGWはこれから始まる!



つーワケでヨメと一緒に初めて台湾に来たよ!

夕方に着いたので1日目はホテルのある台北駅周辺を散策。

 

初めて台湾に来たよ!熱気ムンムン♨

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



とりあえず撮影したゲットーテイストな1枚。


気候はかなり蒸し暑いです。Tシャツ1枚でも全然行けるカンジ。

ウワサ通りどこ行っても割りと八角 ( 香辛料 ) の匂いがする印象です。


コンビニはセブンイレブンとファミマが多い様な。日本の商品も多いです。

 

台湾は湿度高くてノド乾きがち

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



手始めに赤い封筒を15元 ( ¥50くらい ) で購入。
 

最初の買い物はなぜか赤い封筒w レシートの漢字デカ!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



台湾ではレシートが宝くじになってるとか!?


台湾といえば小籠包が有名ですが、焼き小籠包てのもあるんですね。おいしかった!

 

台湾グルメ、まずは焼き小籠包からスタート!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



散歩してて目についた顔ロゴ。APEっぽいw

 

BAPE感

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



ショーウインドウにデッカいハンドが2つ!インパクトある店構えですね。

 

透視ギャラリー閉まってたけどその道中で発見したダブルハンドなお店

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



ハンド部分はインクジェット出力、文字部分はカッティングでした。( 職業病 )


宿泊先はシンプルで快適。何よりWi-Fi飛んでるのが助かります。

 

宿はこんなカンジです。Wi-Fiとんでて便利!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -



1日目はオール明けからの長距離移動や異国にいる不安感などから

疲労がたまりがちでしたので睡眠をしっかり摂って2日目( 本日 )に臨む!



いつもありがとうございます◎

ほいJAHまた!


√z




こんばんは。ガルです。


般若センセーの実態に迫る激レアインタビューが!
 


僕の名前も出していただいてありがたい限り◎

「 ディガーをディグるべし 」 出ましたね。

読めば読む程にばいを般若という超人は

人類とは完全別レイヤーに生息している守り神なんだと気付かされる面白い記事です。



ルーツとしてあげられてる Slipknot や System Of A Down は

僕も初来日観に行っとります。

やはりバックボーンがカブってるからこそ好きなツボを共有できるんでしょうね。

僕の場合はスペシャでやってた番組メガロマニアックスの影響がデカいです。

メガロックとか。

渋谷系とキチガイ系の橋渡しをしてくれたのがブライアンバートンルイス御大かと思います。

ちなみにLimp Bizkitはフジロックで観ました ( ボアダムスも出てた神回 ) 。

ボーカルのフレッドがその辺普通に歩いててビックリしたのを覚えてます。



一番印象に残ったところはやはり


毎日出会う音楽が一期一会な状態を

何年も続ける苦行をしています



これですね。このひとことに集約されてる。

音楽の捉え方がまるで違うし、" DIG " というひとつの好きなことに特化して

それを思い切り実践しているところが偉いなと思う。



このブログでは何度も言うてますが、

最新の音楽を最速で聴くには ばいを般若 を追うのが一番早くて確実だ〜!



つーワケで今宵も全編ビアバイヲでお送りしております。



昨日5月2日はhideの命日ですね。Dubscribeさんによるremix!






新たなアーメンアノニマス出現か!? dj小田和正w!

のりピー同様DJ表記が全角英数、しかも小文字w!






▼5/3 DOMMUNEからののりピー  ( 関東の方はBE-WAVEへ!)

▼5/4 vijonでマルオサやシャカイチ君出演!

▼5/7 SUNCAQ @ TRIANGLE


GOLDEN BREAKCORE WEEK ですね◎

皆様よきGWを!



いつもありがとうございます◎

ほいJAHまた!



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM