<< DISTIX | main | 肉&ポケ >>

描く書くしか自家

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

人はなぜブログを書くのか?

何か伝えたいことがあるからだろう。

 

 

では自分は何を伝えたいのか?

こんなものを作りましたとか、こういう感じが好きですとか。

 

 

しかし果たしてそれだけでいいのか?

もっとキャラを開示するというか

自分の考えとかをどんどん発信して行った方がいいのではないか?

 

 

いつも結局そういうものを極力排除したシンプルな記事になってしまうのだが

読みに来てくれる人が求めているのはもっと内面的なものなのかも?

と思う今日この頃 ( ←死語?←これも死語?) 。

 

 

日記というよりも日誌の様に淡々と記しつつ

感じたことはできる限り書いて行こうと思います。

無理やったらゴメンねw

 

 

 

 

南堀江のギャラリー・PULPで何やら面白そうな展示をしていたので覗きに行きました〜

 

 

濱口健さんの作品最高でした◎

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

濱口健さんの絵です。小さなキャンバスにアクリルで描かれているんだけど色々凄かった。

 

多摩美を出られてるということで普通に画力はハンパないのですが

 

特筆すべきはそのモチーフの組み合わせです。強烈なユーモアセンスを感じました。

 

キャンバス作品をパッキングして陳列する見せ方もすごくよかった。

 

 

 

 

ハードコアな音楽が好きな方なんだろうなー

というのが伝わってくる作品でした。

 

ヘッダーに記されてる " SCUM " の文字が妙に納得できる。

直訳するとクズとかそういう意味ですが

元々スカム音楽って演奏がめっちゃうまい人が

わざとヘタクソにやる文化から来てるらしいんだけど

画力のある人がユーモラスなmashupをかましていて

他にはないバランス感覚だなーと思いました。

素晴らしかったです。

 

 

ちなみに伝説のスカムバンド「 スーパーボール 」のVo.のナオミさんはその昔

「 ウチらは普通に演奏できひんだけやった 」と言うてはりましたw

 

どの世界にもガチな人と天然な人がいますね。

俺は果たしてどちらなんだろうかw

とにかくスカミックなものは基本的に大好きですね。

 

 

こちらの展示明日までやってるみたいなんで興味のある方は

見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

PULP

 

 

 

その後いつもお世話になっているexcubeさんにGulplottを納品に。

 

 

excube様にplott5種入荷ッ! フルストックな今ならカラー選び放題ッ!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

5ヴァージョン入荷しております。今ならレアカラーも手に入るYO!

 

 

 

excubeオーナーの青野さんが今度バンドをやるらしく

なんかいい名前があれば提案してーと言われたので

 

 

PINK HOUSE ( ピンクハウス )

 

NAPALM GAY ( ナパームゲイ )

 

 

の2案を提出して来ましたw 両方感触よかったです。

ピンクハウスはホワイトハウスのパロディとして出しましたが

そういうブランドがあったみたいですね。山田邦子が着てたとかw!?

そういえばヨーロッパにブラックハウスてバンドもいた様な。

あとブライアンバートンルイスがピンクサバスてやってた様な。

 

ナパームゲイはそれこそスカムバンドぽいw

 

どちらか採用されたら嬉しいですw

 

 

 

帰り道急激に甘いものが食べたくなりル・ピノーへ。

 

 

ルピノーのレアチーズは定期的に吸い込むべき逸品

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

ベリーのレアチーズは名作っす。

 

 

 

さん家祭りに向けちょっとずつ進めています。

いつも〆切間際になるのはなんでなのか…

 

しかしソフトバンクの孫さんが

ギリギリまで寝かすやつにはクリエイティブなやつが多い

みたいなことを言われていて、それだけをいい様に捉えておりますw

早めに入稿する余裕も大事ですが、より新鮮な作品を出すことも重要だよねw?

明日は気合い入れて仕上げねば!

 

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM