<< アメリコア | main | コトダマシ >>

記念シールと線の話

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

8月7日に中野サンプラザ11階で開催されるシールの祭典「 さん家祭り 」に

 

参加させていただくのですが、記念特典シールが本日公開されました!

 

 

当方もイラストを提供させていただきました。

 

実質48mmシールとして入稿するのは初となり、自身にとっても記念すべきシールです◎

 

まんだらけ様、この様な機会を与えてくださりありがとうございます。

 

実物が楽しみです。

 

 

サークルブースで¥500以上買えば引換券が1枚もらえる様で、2枚集めて

 

運営様ブースに持ってくと記念シール33種セットと交換してもらえるみたいですよ!

 

色んな作家さんの貴重な作品を一気にGETできるチャンス!

 

関東にお住まいの方々は是非遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

無事に刷り上がればこんなカンジになるハズです!楽しみ!

 

 

 

作る過程で感じたこと

 

 

例えばビックリマン風に作りたいと思った時には

 

▼キャラクター ( カラーのオモテ と オモテより線少なめでスミ1色のウラ )

▼名前 ( オリジナルフォント )

▼裏書き ( トンチの効いた文章 )

 

という三大要素が必要になって来ます。

 

オモテのキャラ名をありもののフォントを使わずに

 

自分でちゃんと作るかどうかは結構ポイントだと思います。

 

 

あとイラレのペンツールを使う際、ひとつの線に対して1本ではなく

 

2本使うことが重要であると思います。例えば曲線や丸を描く場合。

 

 

 

 

めんどくさがってAの様な画一的な線で描いてしまうと素人くさくなります。

 

のでBの様にアウトラインの強弱を付けて行く必要があります。

 

「 外側と内側、どちらに太らすかを意識して作る 」

 

とグリーンハウスの兵藤先生がおっしゃってましたが

 

こういうことだと思います。

 

 

そしてひとつのキャラのデータ作るのがこんなに大変なのかと思い知りました。

 

僕の様なMASH UPですら。

 

全盛期 ( ていうか今も ) かなりのハイペースでキャラを練り出しているGHはやっぱ凄い。

 

 

さん家祭りまで1ヶ月切りました!

 

48mmシールもっと作りたいぜ。

 

 

 

今月と来月の予定です!

 

 

▼7/23〜31 @excube ( 大阪 ) にリメイクTシャツ出展!

▼7/24 @長田港 ( 兵庫 ) で夕方ライヴ!→ 詳細

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にリメイクTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭 @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) にシール出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

▼Twitter → GULPOST

▼Instagram → GULPASHA

 

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM