<< コトダマシ | main | CustomTee >>

893

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

ハンドパロT第二弾届きました!

 

こちら!

 

 

893着弾!

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

893 ( ヤクザ ) ハンド!

 

 

GODTOWNとはまた違った作者様です。

 

ウワサには聞いていたのですが長い間なかなか手に入らなかったんです。

 

そんな伝説のTシャツがついに復刻!からのGET!

 

バックプリントは1stモデルより版がデカくなった様です。

 

ベッタリシルクで大迫力!

 

 

フロントの胸元はこんなカンジ。

 

 

 

 

1stのフロントはゴキブリのプリントでしたがハンドになりましたね。

 

着やすくなって助かるw!

 

 

GODTOWNと共通しているのはやはりトコトン煮詰めているトコロ。

 

元ネタに忠実であればあるほどパロディってのは活きて来ますね。

 

 

 

音楽であればHIPHOP的な文脈を辿っていればSamplingは欠かせない要素ですが

 

デザインにおいてはまだまだ日本はサンプリング後進国ですね。

 

オリンピックのロゴ騒動もそうですけど、聴覚よりも視覚の方が

 

判別しやすいがためにすぐにパクったパクった等と騒いで問題にする。

 

そもそもオリジナルなんてものはないということに早く気付くべきです。

 

オマージュは元ネタの延命でもあるという点を理解しなきゃ文化は継承されて行きません。

 

いつまでも版権大好き老害おじさんでいるとクラフトワークみたいになりますよ。

 

→ クラフトワーク、サンプリングをめぐる約20年に及ぶ法廷バトルに敗訴

 

 

 

それはさておきゲロ魔身に新たなversionが!

 

 

 

 

こちらは作者様ご本人がUPされてたものです。

 

前にシールは何種類かある、と言ってはりましたがこのことだったのかと。

 

10枚くらい作って配布された模様。

 

ほしすぎる…

 

 

 

ていうかまだあったのかい!

 

 

 

 

ラメゲロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

こちらはサンプル版の様です。

 

サンプル版といえばラメ!

 

この間某ショップにノアフォームのラメ版が出ててドエラい価格がついてましたが

 

ヘッドロココやアンドロココ以外にも旧ビの前半弾ヘッドにはラメのサンプル版てのが

 

存在するのかも知れませんね。

 

画像だけでもいいから見てみたいなぁ。

 

 

 

本日のMASHUP!

 

 

トン魔戒な!?

GULPASHAさん(@gulpasha)が投稿した写真 -

 

 

マイナーシールの ほん魔界な!?

 

ビックリマンの初期悪魔キャラ トン魔戒 のMashup!

 

ツボがニッチすぎたのか全然伝わらないぜw

 

 

 

 

今月と来月の予定です!

 

 

▼7/23〜31 @excube ( 大阪 ) にカスタムTシャツ出展!

▼7/24 @長田港 ( 兵庫 ) で夕方ライヴ!→ 詳細

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭 @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

▼Twitter → GULPOST

▼Instagram → GULPASHA

 

 

 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM