<< 893 | main | SLAPPEE >>

CustomTee

 

 

 

こんばんは。ガルです。

 

 

現在excubeさんでは「 CustoMized Tee Shop 」という

 

Tシャツのカスタム展が開催されておりまして

 

当方も参加させていただいてます。

 

 

この展示の条件は

 

■作品のどこかに古着のTシャツを使用していること

 

■古着Tを使用していればTシャツ以外のアイテムでもよい

 

とのこと。


 

素材に使う古着は何にするか迷いましたが

 

私物のエグチソラ君Tシャツにしました。

 

 

カスタム前の様子がコチラ

 

 

 

 

側面にソラドローイングがシルク印刷されたシンプルなデザイン。

 

だいぶ着込んだのでプリントがヒビ割れしていますね。

 

 

 

 

とりあえずリフレクター素材でスプラッシュをDrop!( 両側面 )

 

 

そしてフロントにプリントしたいのが…

 

 

 

 

ミミドクロ!!!

 

 

前衛断食家であるエグチソラ君が生み出した名キャラクターです。

 

ドブサラエ クリッテクス というシリーズ名もシブい。

 

マイナーシールではなくマイナーステッカーでもなくマイナープロットですね。

 

お気に入りのキャラです。

 

 

 

トレースして3種類のシートをカットした後1色ずつのせて行きます。

 

 

まずは蛍光オレンジ

 

 

 

 

次にリフレクター

 

 

 

 

最後にホワイト

 

 

 


完成!

 

 

 

 

 

今回30名くらいの作家さんが参加されてますが

 

Tシャツを解体して新たなカットソーにリビルドしてる方、

 

帽子や靴にしちゃってる方、そもそも古着T使ってない方w などなど

 

十人十色な解釈でカスタムバトルが勃発しております。

 

 

僕は服を作っているワケではなく型から作るということはなかなか難しいので

 

構造で見せるというよりかは何をプリントするか、に注力してます。

 

 

僕個人が服を買う際に一番重きをおいているのは

 

■リアルにガンガン着れること

 

この一点につきます。

 

 

OLD STUSSYを集めていた時はサイズが合わなくても

 

とりあえず買ったりとかしてましたが、そういったコレクター的な

 

「 癖( へき ) 」の対象は今は完全にシールに移行しました。

 

 

てなワケでリアルに着れるシンプル目なカスタムTシャツを目指しました。

 

今月いっぱい難波のexcube様にて展示販売しておりますので

 

是非足を運んでみてください〜!

 

 

 

シールの祭典、さん家祭りもうすぐやあああ

 

 

 

今月と来月の予定です!

 

 

▼7/23〜31 @excube ( 大阪 ) にカスタムTシャツ出展宙!

▼8/6〜14 @mograg gallery ( 東京 ) にカスタムTシャツ出展!

▼8/7 さん家祭り @中野サンプラザ11階 ( 東京 ) に出展!

 

 

いつもありがとうございます◎

 

ほいJAHまた!

 

 

▼Twitter → GULPOST

▼Instagram → GULPASHA

 

 

 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM